2010年1月1日金曜日

1月1日、今日は話題の3D映画「アバター」を観ました。

※誤って写真を削除したようですが、無くても影響は無いと思いますのでご容赦ください。

毎月1日はファーストデイ・スペシャル映画料金が1000円になるということで、1月1日は映画を観ることに決めていました。選んだのは迷わず「アバター」。12月23日に公開された時から、この映画は絶対観たいと思っていました。夫婦50割でも安く観れますが、今回は一人で行くことになったので1月1日に決めました。大晦日にネットで予約したところほぼ満席でしたが、一人で座れる席ならいい席が少し残っておりラッキーでした。
そして当日。スーパーの駐輪場の自転車がほとんど倒れほど強い北風が吹いていた大晦日とはうって変って非常に静かな朝でした。家を10時25分に出発。約40分歩いて映画館の入っている川口アリオに到着(下の写真:JRを跨いでいる陸橋から撮りました)。



昼食をどうしようかと思いましたが、朝食のお雑煮の余韻が残っていたので、映画が終わってから何か食べようと思いました。映画の始まる11時55分までまだ時間があるのでiPhoneなどで時間を潰しました。上映時間は2時間42分と長いので、飲み物は我慢しポップコーンだけ買い込んで劇場に入りました。やはりほぼ満席状態でした。
構想に14年、製作に4年かけただけあってすごい映画です、映像が素晴らしいです。製作費も300億円かけているらしいです。3D映画は疲れるとよく言われますが、特に疲れは感じませんでした。疲れないように抑え気味だったような気もしますが。映画館によっては3Dに対応しておりませんので、下記サイトで事前にご確認の上行かれるとよいと思います。

映画「アバター」オフィシャルサイト

終了後は、初詣に行こうと隣の蕨市にある和楽備神社に向かいました。因みに蕨市は日本で一番面積の狭い市です。途中、牛丼屋さんに寄って約1時間で到着(下の写真)。



ご覧の通り、鳥居を境に非常に長い行列ができており、これは1時間では済みそうにないと思いお参りは諦めました。

和樂備神社公式ホームページ

0 件のコメント:

コメントを投稿