2010年1月9日土曜日

1月4日、再び和楽備神社へ

日本一小さな市の蕨市にある和楽備神社へお参り、数十人の参拝客の行列でした。元日の数百人の行列には辟易しましたが、この程度ならかわいいものです。神社自体もかわいい規模です。


約10分くらいで自分の番です。まず、お賽銭箱にお金を入れた後、規定通りに2礼2拍手1礼しました。明治神宮とは違い、ゆっくりとすることができました。



お参りのあとおみくじを引きましたが、ほとんどいいことが書いてありませんでした。おみくじ掛けに巻いて、途中夕食(きりたんぽ鍋)の買い物をして自宅まで約1時間の道のりを歩きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿