2010年1月2日土曜日

2009年の注目製品を振り返る:米CNETが選ぶトップ20

フォトレポート:2009年の注目製品を振り返る--米CNETが選ぶトップ20:ニュース - CNET Japan

詳細は、上記でご覧頂くとして、私が購入したものは以下の2つです。

1)Apple「iPhone 3GS」

待っていましたとばかりに予約日初日に予約しました。従来の携帯電話は、操作が直観的で無くほとんど使いこなしておらず、電話として使うのも月に数えるほどでした。iPhoneにしてからは、通勤途上で音楽だけで1日2~3時間聴いているので合計4時間くらいはお世話になっていると思います。アプリケーションの数は10万本を超え、私自身300本くらいはダウンロードしました。残念ながら、使いこなす時間がありませんが、新しいソフトがどんどん出てくるだけでも楽しいです。

2)Apple「MacBook Pro」13インチ

これも衝動買いです。今のメインマシンです。Windows7もBootcampでインストールしました。写真はMacOSXで管理しています。チェス関連はWindows7を使っています。WindowsとMacOSをダイナミックに切り替えることができるソフトもインストールしていますが、今は使っていません。結構高性能のグラフィックチップを搭載しているのでファイナルファンタジーのベンチマークでもかなりの数値を叩きだします。非常に満足しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿