2010年1月10日日曜日

とちぎ将棋まつり(1月10日、11日開催)、ネット中継あり

餃子の街、カクテルの街、寿司の街(これは、元気寿司本社があるため私が勝手に付けました。実際、一人あたりの消費量も日本一だったような気がします)で知られる栃木県宇都宮市で、文化庁・地域文化芸術振興プラン推進事業として掲題のイベントが開催されます。

場所は東武宇都宮線の東武宇都宮駅の東武宇都宮百貨店です。JR宇都宮駅とは結構離れていますのでご注意ください(徒歩ですと約25分くらい)。

詳細は、とちぎ将棋まつりでご覧下さい。出演棋士も20人で豪華な顔ぶれです。近隣の方は行かれては如何でしょうか。

私も10年くらい前に宇都宮支店に1年9ヶ月ほど新幹線通勤で勤務した地で非常に懐かしい街ですが、今日・明日とチェス大会があり行けないのが残念です。

1月28・29日(木・金)には将棋の普及に熱心な街、栃木県大田原市で王将戦第2局(羽生善治王将に久保利明棋王が挑戦)が開催されます。大田原市は母の生家があり会場にも近いので、毎年行きたいと思いながら行けておりません。いつか行きたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿