2010年1月2日土曜日

2000年代の革新的な電子機器:米CNETが選ぶ20製品

フォトレポート:2000年代の革新的な電子機器--米CNETが選ぶ20製品:ニュース - CNET Japan

詳細は、上記で確認して頂くとして、私が購入したものをあげると以下の通りです。

1)手ごろな価格の大画面薄型高精細テレビ(HDTV)

昨年暮れにやっと購入しました。

2)Apple「iMac G4」フラットパネル

今でも家族の共用パソコンとして使っています。

3)Apple「iPod」

第二世代「iPod」と初代「iPod Touch」を衝動買いしました。

4)Apple「iPhone」

iPhone 3GSを予約初日に予約しました。

5)ASUS「Eee PC」(ネットブック)

国内で発売された初期のASUS「Eee PC」を衝動買いしました。HDDの代 わりにSSDを搭載していますが、容量が小さく使いこなすのが面倒くさく今 は使っていません。

6)「ニンテンドーDS」

子供用に1台、自分用に1台購入しました。最近は、古典的RPGの Wizardryをプレイしています。

7)任天堂「Wii」

手に入れるのが大変で、お正月に並んで抽選に当たりやっと購入できた 記憶があります。一時期Wii Fitに夢中になりましたが、今はほとんど使 っていません。

8)ソニー「PlayStation 2(PS2)」

発売後だいぶ経ってから購入しました。今は使っていません。

9)ソニー「プレイステーション・ポータブル(PSP)」

PCのソフトを購入して登録をしたら、抽選に当たったようである日突然送ら れて来ました。将棋ソフトやRPGなどを楽しみましたが、最近はほとんど 使っていません。

palmOne「Treo 600」は持っていませんが、その前身とも言うべきPDAの「TUNGSTEN T5」は購入しました。これで動作させたチェスソフトのHiarcsはPDAクラスでは世界最強です。

HIARCS Chess Software for PC, Mac, Pocket PC, iPhone, iPod and Palm Chess

自慢するつもりは無いのですが、私は新し物好きの部類に入るようです。使いこなしたものが半数以下と少なく、もったいないと振り返りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿