2010年1月6日水曜日

久しぶりに通信チェスの国際大会に参加します。

イスラエルから招待された「Israeli championship 49」に参加します。
参加者15名のラウンドロビンのトーナメントでWEBベースで行います。1月31日がスタート日ですが、既にゲームは開始してよいことになっていてスタート日までの消費日数は加算されません。タイムコントロールは10手50日です。但し1手に20日以上使った場合は2倍として計算されるようです。このルールは今までで初めてです。以前のルールでは14日後に1回目の督促があり、40日経っても返手が無い場合は勝ちを主張できるというルールでしたが、それを厳しくしたものと思われます。申請すれば年に30日間休むこともできます。

昨日、フィンランドの方から第1手目が送られて来ました。相手の指し手はWEBデモ確認することができますが、メールも来ますので、メールが来たあとにWEBから手を返すといのが普通です。

レイティングが下降気味ですので、少し盛り返したいと思っています。

興味のある方は下記のクロステーブルをご覧下さい。ゲームは10局終了したあとに公開されるようです。そのころには、ほとんどのゲームの優劣は決まっていると思われます。

Cross Table

0 件のコメント:

コメントを投稿