2009年11月30日月曜日

蒲田でよく行くラーメン屋さん、新潟燕三条背脂ラーメン「らーめん 潤 蒲田店」

ジャパン・オープン2日目の11月22日の昼休みに訪れました。蒲田で昼食をとる時、第一候補は、行列のできるとんかつ屋さん「丸一」です。このお店は、日曜祝日はお休みで昼時は2時で閉店です。ですから、チェスの大会では、土曜日に訪れることになりますが、2時閉店なので早くゲームが終了しないと訪れることができません。

ということで2日目(日)はラーメン屋さんに行くことにしました。ウォーキングも兼ね、チェスの会場から30分かかる「こうや」を目指します。8月のジャパンリーグの時に浜根さんと訪問した店でキャベツが印象的な家系ラーメンです。ところが臨時休業でした。次に目指すは、野菜好きにとってはコストパフォーマンス抜群の蒲田駅近くの「らーめん大 蒲田店」、ところが店内に数人の待ちがあり時間の関係で諦めました。何しろ1kgを超えると思われる野菜(もやしとキャベツを茹でたもの)を無料トッピングとしてコールできます。

最後に訪れたのが、今回ご紹介する新潟燕三条背脂ラーメンの「らーめん 潤 蒲田店」です。このお店の特徴は、麺は自家製の極太麺、トッピングに大き目のチャーシュー、岩海苔、長ネギで無く玉葱(多めにできる)、背脂の量を調節できる(鬼脂を指定すると麺が見えないほどの背脂になるらしい)点です。

極太麺が美味しく、岩海苔や玉葱もスープにマッチしています。


住所:東京都大田区蒲田5-20シャトー蒲田13 1F

営業時間:11時~深夜2時、日曜・祝日は11時~23時

休日:水曜日

0 件のコメント:

コメントを投稿