2009年11月21日土曜日

馬車道あたりの行列のできるラーメン屋さん

今日は、横浜にある「ラーメン二郎 横浜関内店」のご紹介です。最寄の駅は、伊勢佐木長者町ですが、馬車道からは15分くらいのところにあります。

この3日間(それぞれ半日ですが)はパシフィコ横浜で開催されたET2009の説明員として立ちました。通常なら打ち上げにお酒を頂きたいところですが、チェスのジャパンオープンもあることですので、神奈川県で人気のあるラーメン屋さんに行くことにしました。

ET2009は17時に終了したのですが、着替えや終礼を聴いたりするうちに17時20分を過ぎていました。撤収の作業をする方々で会場は溢れかえっていました。

091120_Christmas_tree

みなとみらい駅近く(クイーンズスクエア?)には早くもクリスマスツリーが飾ってあります。綺麗ですね。

091120_観覧車

大きな観覧車も見えます。これも綺麗ですね。

091120_夜景

続いて夜景です。横浜って何とロマンチックなんでしょう。

徒歩30分、18時少し前に「ラーメン二郎 横浜関内店」に着きまいた。開店は18時ですのでまだお店はあいておらず、なんと40人以上の人が並んで待っています。最後列近辺の方に聴いたところ一時間待ちとのこと。一時間以上はかかるような気がしましたので、一旦帰ろうとしましたが、折角ここまで来たので並ぼうとしたところ、数人の方が私より先に並んでしまいました。回転は比較的よく、約1時間5分くらいで席に着くことができました。

今日は、「小ラーメン(650円)+に韮キムチ(80円)+野菜マシマシ+ニンニク」です。

091120_ラーメン二郎横浜関内

麺は少し柔らかめでしたが、大変美味しく頂けました。1時間並んだ甲斐がありました。店の外に出ると何と50人以上の並びができていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿