2009年11月4日水曜日

金沢カレー in 秋葉原(10月28日)

先週の水曜日に秋葉原方面に外出する機会があり、遂に「金沢カレー」を頂きました。
金沢カレーをご存じない方はWikipediaでご確認ください。

訪問したお店は、JR秋葉原駅昭和通り出口からほど近い「ゴーゴーカレー 秋葉原1号店」です。このお店を運営する会社は「ゴーゴーシステム」でこちらもWikipediaで確認することができます。松井秀喜選手をモチーフしたと思われるゴリラがトレードマークですが、松井選手本人とは広告契約はしていないそうです。

訪問した際、外待ちはありませんでしたが、店内の食券機前に3名ほどいましたが、回転が速くすぐに座れました。売れ筋のロースカツカレー(エコノミークラス)を注文しました。通常750円ですがゴーゴータイム(オープン~PM5:55)は100円引きの650円です。ボリュームから考えるとリーズナブルな値段だと思います。キャベツは御代り自由で、私より先に隣に座った若いサラリーマン風の方は少なくとも3回御代りしていました。私が退席する時まだ食べ終わっておりませんでした。キャベツは好きですが、機械で細くスライスしたキャベツは余り好きではありません。包丁で適度にスライスしたキャベツが好きです。というわけで御代りはしませんでした。
値段の割には美味しく頂けました。


写真1 注文したロースカツカレー(エコノミークラス)650円
他のメニューについてはゴーゴーカレーのHPをご覧下さい。


写真2 次回注文しよう思っているメニューです。


写真3 これを注文するのは無謀です。

写真4 訪問したお店の地図



0 件のコメント:

コメントを投稿