2010年8月14日土曜日

蒲田のとんかつ屋「丸一」さん









チェスの大会の昼食で第一候補に挙げる店が「丸一」さんだ。日曜祝日はお休みなので、殆どは土曜日といことになる。但し、昼の営業時間が11時〜14時なので、勝負が早く付かないと行けない。夜行っても良いのだが、1100円のロースカツ定食が1300円になる。夜行くなら値段の変わらない極上ロースカツ定食(2500円)が良いかも知れない。肉の重さが300gと通常の倍あるが、その厚さに圧倒される。
私は昨日の昼食はロースカツ定食だったが、右隣の方は極上ロースカツ定食だった。常連さんの様で、最後の一切れだけソースを付けていたが、他は塩を付けて食べていた。それが通の食べ方なのかもしれない。
昨日は11時50分頃到着すると満席(15席?)で、外には16人の行列。並び始めてから配膳される迄30分だったが、回転の良い方だと思う。お客さんもマナーが良く食べ終わると無駄話をする事なく帰って行く。


キュウリと沢庵の漬物



ご飯



豚汁



ロースカツ(極上ロースカツだと厚みも増し重さは倍位になる)

-- 自分のiPhoneから発送する

0 件のコメント:

コメントを投稿