2010年8月10日火曜日

乗鞍(標高2700m)

2時25分観光バスに乗換えた。この段階で結構雨が降っていて、予定通り乗鞍に行くかどうか添乗員さんが会社に判断を仰ぐ。結果、予定通り乗鞍に行く事になった。




乗鞍スカイラインは凄い霧




頂上、畳平手前には雪が残っている。気温は12度、流石に寒いので上着を羽織った。




高山植物。名前は?




高山植物の群れ




岩肌と低木




高台から池を望む




低木




高山植物の群れ




高山植物の群れ

3時50分乗鞍畳平を離れ、上田方面に向かう。




8時40分頃、新幹線の中で釜飯を頂く。

10時30分頃、無事家に到着。

(今回のブログについて)
カメラ撮影、編集、投稿等全てをiPhone 3GS一つで行いました。BlogPressと言うアプリを使っています。高機能では有りませんが、手軽に投稿出来るので重宝しています。今回も移動中に編集していたので、その日のうちに複数投稿する事が出来ました。

(最後に)
今回のツアーは(株)阪急交通社トラピックスの「アルペンルート・トロッコ列車・上高地・乗鞍 絶景ゴールデンルート 3日間」というコースです。当初は、別のコースを予定していましたが、催行人員が少ない為に企画中止になり、急遽こちらのコースに切り替えました。
台風の影響が心配されましたが、雨に降られたのは最終日の午後のみでした。盛り沢山の内容で、充実した3日間となりました。一緒に参加された方も時間厳守をされ、全ての行動が予定より速やかに進みました。
添乗員の畠ヶ中さんの細やかな気配りや楽しい話には非常に感心すると共に大変お世話になりました。運転手の(株)アリーナの小柳さんは、狭くて険しい道が多いにも関わらず、最後まで素晴らしい安全運転をして頂きました。一緒に参加して頂いた皆様とは余り話す機会がありませんでしたが、有難うございました。楽しい3日間を過ごす事ができ、皆様に感謝致します。

以上

-- 自分のiPhoneから発送する

0 件のコメント:

コメントを投稿