2009年12月29日火曜日

12月26日 義父の三回忌を済ませました

2年前の12月28日、妻の父が療養中の病院で亡くなりました。仕事納めの日で、納会が始まってしばらくして病院から連絡があり急きょ駆けつけたのが昨日のように思い出されますが、2年もあっという間に過ぎたという感じです。二人とも両親が亡くなったので、残された家族4人で精一杯生きていきたいと思った次第です。
家を10時頃出発、道路が少し混んでいてお墓に着いたのは10時40分頃。お坊さんは既にいらしていました。川越から来られたとのこと、12月6日の川越のウォーキングに参加していましたので、法要の始まる11時頃まで川越の話で盛り上がりました。
少し曇っていましたが、風も無く穏やかでコートも不要でした。11時25分頃、無事終了しました。

2 件のコメント:

naganokita さんのコメント...

年賀状を整理していてブログに気付き、訪問してみました。
もう三回忌もすんだのですね。
不義理をしていて申し訳ありません。
あれから丸2年ですが、我が家の親父もだいぶ老けてしまいました。
自分が遠出を出来ないため、訪れる人を大変喜びますので、長野の方にも是非お出でください。

grobs_attack さんのコメント...

訪問ありがとうございます。ブログはiPhoneのRSSリーダー経由で時々拝見させて頂いておりました。grobs_attackの名でコメントさせて頂こうと思います。
お心遣い有難うございます。長野にも伺いたいと思いますのでその節は宜しくお願い致します。
実家から送って頂いたお餅で三が日は雑煮にして頂きました。大変美味しいお餅で有り難く頂きました。
長野の方は大雪のようで大変ですね。昨日は東京で初雪のようでしたが、実際には雨の中に雪が混じった程度のようです。
雪景色は好きなので、ブログにも掲載して頂くと嬉しいです。

コメントを投稿