2009年12月8日火曜日

将棋世界1月号

12月8日 今朝の寒さは、この冬一番と仰る方が多いのですが、昨晩の方が格段に寒く感じました。帰りは、会社から乗車駅まで40分、降車駅から自宅まで40分、乗換等で10分、合計1時間半ほど歩きます。昨日は北風が強く非常に寒く感じました。まだコートは着ていないのですが、今日は風も無く一生懸命歩くと結構暖かくなり寒さを感じません。風が吹かなければ今日くらいの寒さではコートは不要です。

片上大輔六段のブログで将棋世界1月号からコンピュータ将棋が連載されることを知り、久しぶりに新宿の紀伊国屋書店に行くことにしました。いつもは渋谷駅から新宿駅まで行くのですが、ひとつ手前の代々木駅で降り紀伊国屋書店に向かいます。途中白色LED及び青色LEDに輝くツリーが実に綺麗でした。クリスマスが楽しみです。

紀伊国屋書店で将棋世界が見つかりません。結局検索用の端末を叩いたら一発で在りかを表示。その場へ向かうと確かにありました。2冊しかありませんでした。売れているためなのか単なる売れ残りかまではわかりかねます。

将棋世界を買うのも久しぶりです。近くに「羽生 善治 考える力」という本が置いてあり、これも購入しました。

12月9日
昨日は、睡眠不足のためかいつの間にか寝ていました。今日は、中国と台湾からの出張者2人(現地の方)を囲んで川崎で打ち上げ会がありました。語学力の無さを痛感した次第です。

0 件のコメント:

コメントを投稿