2009年10月23日金曜日

Windows® 7を買っちゃいました!!

新しいOSが出るとすぐに買っちゃうのが私の悪い習性です。
流石に評判の悪かったVistaは買いませんでした。

今回の7は悪い前評判は聞こえて無かったので、大変迷いましたが、1週間くらい前にアマゾンに注文しました。「Windows® 7 Home Premium アップグレード版 発売記念優待版」で12,994円でした。

迷った理由は、XPに比べて何がよくなったのかわからないからです。値段も高いですし、エディションも複数あってわかり難いです。その点、MacOSは追加された機能が比較的わかりやすく、価格も比較的安いですし、エディションも基本的には1つです。

昨日、アマゾンから予定通り届いたのですが、うたたねをしてしまいインストールは今夜になりそうです。
XPからのアップグレードだと上書きインストールはできず、ファイルと設定をバックアップし、新規インストール(カスタム)を実行する必要があるとのこと。転送ツールは用意されていてMicrosoftのサイトに行けばバックアップの方法等が詳しく書いてありますが、USBメモリもしくはハードディスクが必要だったり、パソコン音痴の人には結構ハードルが高い気がします。やはりバカチョンにならないと普及しないと思います。

インストールがうまく行きますように!?

にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

U.K さんのコメント...

今日は対局ありがとうございました。
http://awan.mys-web.net/
来週の例会、是非きてください。

grobs_attack さんのコメント...

U.Kさん
対局ありがとうございます。
また、ご案内ありがとうございます。
月曜日は、19時30分までには行けるかと思います。

コメントを投稿