羽生善治名人への挑戦者を決める第68期名人戦・A級順位戦の第4局が2局行われ、谷川浩司九段対佐藤康光九段は谷川九段が勝ち4連勝、佐藤九段は4連敗、三浦弘行八段対森内俊之九段は森内九段が勝ち3勝1敗、三浦八段は2勝2敗となりました。
第5局で谷川九段対森内九段の直接対決の大一番があり、挑戦者決定の行方を大きく左右すると思われます。
今年3月の全日本百傑戦で、日本選手権出場の権利を得た森内九段に「どうされますか?」と聴いたところ、あっさり「出ません」と言われてしまいました。この順位戦は頑張って、羽生名人との対決を見せて欲しいと思います。佐藤九段にも巻き返しを図って欲しいと思います。
写真は2002年10月20日に行われたフランスのグランドマスターLautierによる3面指しです。この時は、羽生さんと佐藤さんが負け、森内さんがドロー(形勢は勝ちだったと思います)でした。
2 件のコメント:
三面指し、貴重な写真ですね。思わず見入ってしまいました。
あ、もちろんラーメンの写真も興味津々ですが(^^)
みとじんさん、初コメント有難うございます。
どなたからも書き込みが無いので、設定がおかしいのかなと思っていました。尤もコメントを求めるような内容では無いので書き込みがしにくいのかもしれません。セキュリティの問題からへんてこなアルファベットを入力するのを求めていますし(笑い)。
思い立って即興で立ち上げたブログなので高度なことはできていませんが、ご覧いただければ幸いです。
3面指しの写真は、よいポジションに座れたので実現しました。羽生さん、森内さん、佐藤さんの3人が写っている面白い写真もありますが、機会がありましたら掲載したいと思います。
コメントを投稿