2009年10月12日月曜日

私の中のあなた


アンチョビとキャベツのペペロンチーノ
(サラダ、スイーツ、スープ付き980円)

今日は、MOVIX川口まで45分程歩いて映画を観てきました。車で行った妻と中学1年の次女とは、映画館前で待ち合わせ、ほぼ同時に到着。
観た映画は、「私の中のあなた」(原題はMy Sister's Keeper)でジョディ・ピコーの小説を映画化したものです。最初から最後まで自然に涙が溢れてくる場面が多く非常に感動しました。兄弟の絆、家族の絆とは何か考えさせてくれる映画です。主人公のアナの母親役にキャメロン・ディアスも出演してますし、脚本及び構成も素晴らしいのでアカデミー賞も間違いないような気がします。早川書房から日本語訳の本が出ており、かなり評判のよいことを知りましたので早速注文しました。東野圭吾の「新参者」も読んでみたいのですが、ちょっとお預けです。最近太宰治の「ヴィヨンの妻」を読んだところなので、映画も観たいと思っています。

映画鑑賞後は、近くのパスタ&ピザ屋さんで昼食。パスタとスープの塩気が少し強いのとパスタが細めなのがイマイチでした(太めの茹で時間9分くらいが好み)。近くに少し行列のできるラーメン屋さんがあるのですが、そこも塩気が強く、ポットに入ったスープ割用のスープをラーメンに入れて薄めたことがあります。今度、久しぶりにポルチーニを使ったスパゲッティを作ってみたいと思いました。復路も歩いて帰りました。


0 件のコメント:

コメントを投稿