2010年9月18日土曜日

九州じゃんがら+茹でキャベツ@九州じゃんがら 日本橋店 #ramen

昨日は職場から徒歩7分位の「九州じゃんがら 日本橋店」に初訪問。




秋葉原店には15年以上前に1度行った事がある。その時は全部入りを注文したが、味がぼやけた感じがしたので、今回はシンプルに「九州じゃんがら」600円に「茹でキャベツ」80円をトッピングした。


少し食べてからの写真。同じ位の値段で二郎ラーメンの半分位の量。茹でキャベツは小さな入れ物に入って出てきたが、原価数円程度の量。小さく切ってあるが、ザク切りの方が合うと思う。スープは二郎みたいな塩っぱさは無いので飲み干せる。




今日の昼食は自宅で賞味期限が少し切れた乾麺の豚骨ラーメン。ドンブリが小さいので野菜(モヤシ、キャベツ、木耳)は別皿。下のドンブリには葱と紅ショウガをトッピング。九州じゃんがらと変わらない美味しさだった。


-- 自分のiPhoneから発送する

0 件のコメント:

コメントを投稿