2010年9月4日土曜日

今日は猛暑の中、12km近く歩いた #walkingJP #todacity #shogi #ramen

今日は久しぶりに2時間以上歩いた。猛暑であるが、湿度が余り高く無いのか蒸し暑さは感じなかった。

8時50分に家を出て歯科医院に向かう。




9時に歯科医院に到着。予約時間に何とか間に合う。左上親不知の虫歯の治療と歯石を取って貰う。歯が脆くなるので、余り固いものをガツガツ食べないように注意された。

9時15分に歯科医院を出て皮膚科医院に向かう。一旦治ったニキビがまた出て来た為。




9時30分皮膚科医院に到着。9時30分から診療スタートだが、既に20人以上が待っている。1時間近く待ったが順番が回って来そうに無いので、時間が無い事を告げキャンセルした。

10時28分に皮膚科医院を出て戸田市文化会館に向かう。




10時45分に戸田市文化会館に到着。11時から始まる「戸田市民大学公開講座」には間に合った。今日のテーマは脳科学者 茂木健一郎氏による「脳と学び」。殆ど満席だったが、中央付近に座る事が出来た。写真撮影、ビデオ撮影、録音は禁止されていたので、ツイッターでほぼリアルタイムに呟いた。予定の12時30分を若干オーバーして終了。非常に楽しく有意義な素晴らしい講演だった。アンケートが有ったので、今後の講演希望者として羽生喜治名人と瀬川晶司四段の名前を書いておいた。

12時45分に戸田市文化会館を出て川口市の最近オープンしたラーメン屋さんに向かう。




1時間歩いて13時45分に「らーめん豚喜 川口店」に到着。9月1日にオープンしたばかりのお店。食べたラーメンについては、別途投稿予定。

14時40分頃、店を出て家路と急ぐ。バスで帰ろうと思ったが、ニンニク臭がしそうだし、体の調子も良いので歩くことにした。




15時25分頃無事到着。特に疲れを感じつ気持ちのいい汗をかいた。


-- 自分のiPhoneから発送する

0 件のコメント:

コメントを投稿