2010年7月10日土曜日

#ramen #walkingJP #iPadJP ラーメン二郎 西台駅前店、iPad予約

12時9分頃ラーメン二郎西台駅前店に到着。家を9時15分に出て皮膚科とソフトバンクに寄ってから歩いて来たので、11200歩になっていた。約35人の外待ちに接続。





12時20分頃、この立て看板を撮影できる位置に来た。1人移動するのに1分位なので、13時前にはお店に入れそう。直前の人はiPadでマンガを読んでいる。職場で真向かいに座っているマンガ好きの同僚は発売日にゲットした。マンガ好きにはベストのデバイスかも知れない。





暇なので、iPhoneで飼育している金魚を鑑賞。昨日から小さな金魚が一匹増えた。元からいる金魚は何故か紫色に変わった。たぶん区別する為と思うが、違和感を覚える。

今気が付いたが、2人前の人はiPhone 4を手に持っている。私はiPhone 3GSを購入して1年余りなので、1年後にiPhone 5を購入予定。

回転のスピードが落ちた感じ。入店は13時5分頃と予測。

結局、入店したのは13時20分頃。70分外待ちしたので、1人平均2分で計算した方が良さそうだ。

『小ラーメン』650円を注文。小と言っても300g位は有るので、普通のラーメン屋さんの大盛に相当。中待ち用に椅子が3つ有る。先頭の椅子に座ると同時に『黒烏龍茶』150円を自動販売機で購入。

13時40分頃コールが掛かったので、『ニンニク野菜』でお願いした。私の後のカップルが先に配膳されるところを見ると、順番を厳密にはチェックしていないようだ。この事は事前にWEBで確認していたので、特に驚かなかった。













蓮華が無いので食べ難いと思ったが、野菜を零す事無く麺を引っ張り出す事が出来た。右隣りの人はモヤシや少し零れていた。野菜は丁度良いシャキシャキ度。チャーシューは見かけはジューシーだが、少しパサついた感じ。元々二郎のチャーシューには期待していないので、こんなものかと思う。二郎のスープは塩辛く飲み干せない場合が多いが、ここのスープはほぼ飲み干す事が出来た。

周りを見渡すと平均年齢は20歳台前半か?私の様な50歳台半ばに近い人はいなかった。
ほぼ満足の味。家から徒歩35分位なので、散歩がてらに偶に来るのも良いかもしれない。

14時頃食べ終わり、浮間舟渡迄30分歩き、秋葉原に向かう。ヨドバシカメラでiPad(64G, 3G)を予約。受付カウンターの並びは無かったが20分位掛かった。現在受け取り日は未定。自分からWEBで確認することになっている。電話をもらうよりは有難い。

家に着いて万歩計を見たら、17490歩。久し振りに歩いた。二郎系を食べた時は、これ位歩かないと太る一方。二郎系を食べた時は15000歩以上歩きましょう。『食べるなら歩け⁉、歩かないなら食べるな⁈』

-- 自分のiPhoneから発送する

0 件のコメント:

コメントを投稿