2010年11月7日日曜日

東京ラーメンショー2010@駒沢オリンピック公園 #ramenshow #ramen

昨日、駒沢大学駅に向けて家を10時頃出発。11時過ぎ位に現地に到着する予定だったが、田園都市線で電事故があり11時30分頃の到着になった。まず食券1枚を購入。昨年一番人気だった「富山ブラック 麺家いろは」を目指したが、結構並んでいるので、他の店を物色。滋賀拉麺維新会のラーメンが気になり並ぶ事にした。スープには近江牛、近江鶏、鮎を使うらしい。メニュー名は「淡海クラシック」中々のネーミングだ。






麺はやや太めで私の好み




近江牛スジ肉トッピング




近江鶏




生麩?

特にスープにコクがあって美味しかった‼

最初は1杯目で帰ろうと思ったが、あと1杯は食べれそうなので、また食券売場に並ぶ。ここも凄い行列。10分以上並んだか⁈
2杯目はメニュー名の「石臼挽き中華そば」に惹かれて富良野とみ川に並ぶ。






煮卵はそれなり



麺は蕎麦の様だ



チャーシューは特長は無い



メンマも普通

スープが塩っぱいだけで麺の美味しさが感じられ無かった。期待していただけに非常に残念な一杯になった。

-- 自分のiPhoneから発送する

0 件のコメント:

コメントを投稿