2010年2月11日木曜日

今日はTwitterのやり過ぎ?!

今日は、Twitterで26件の投稿をしました。Twitterは手軽なのがいいです。電車の中でも一駅の間に投稿できる手軽さです。一昨日は、二駅くらいでチェスの3手詰めを投稿しました。
今日の投稿のほとんどは将棋の王将戦の実況中継でした。Twitterはリアルタイムの実況中継に向いているような気がします。じっくり書きたいものはブログ、リアルタイムを重視するものはTwitterという感じです。金曜日や土曜日の夜はチェスの実況に挑戦してみたいと思います。

4 件のコメント:

しず さんのコメント...

はじめまして。にほんブログ村のチェスのカテゴリーからきました。
ずっと一人しか登録していなかったので、お仲間ができて嬉しいです。
私の方はチェスの話題はちょろちょろとしか出てきませんし、そのちょろちょろも大したことは書いていないのでお恥ずかしい限りです。
これからもお邪魔させて下さい。更新楽しみにしています。

grobs_attack さんのコメント...

訪問有難うございます。Twitterの方が手軽なので、ここ1週間はブログ本体の更新は無くiPhoneからTwitterに投稿しています。お気づきかと思いますが、右サイドの上から2番目にTwitter Updatesを配置しTwitterへの投稿がリアルタイムに見えるようにしてあります(更新ボタンを押す必要があるかと思います)。今後ともご笑覧頂ければ幸いです。

Ashitani さんのコメント...

>Twitterの方が手軽なので

 確かに手軽に書けるのはTwitterの良いところですね。ただ、あまりにも手軽なので・・・私の場合、危険かもしれません(よくよく注意して書くことにします)。

grobs_attack さんのコメント...

私も注意するようにしています。公開している以上、どなたから見えますから。

コメントを投稿